鈴木奈穂子アナ、アンジャ児嶋への名前イジりにド緊張! | RBB TODAY

鈴木奈穂子アナ、アンジャ児嶋への名前イジりにド緊張!

エンタメ その他
鈴木奈穂子アナウンサー (c)NHK
鈴木奈穂子アナウンサー (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 鈴木奈穂子アナが、2日放送の『あさイチ』(NHK)で、アンジャッシュ児嶋一哉の名前イジりに緊張する一幕があった。

 直前までオンエアされていた連続テレビ小説『舞いあがれ!』第23話では、貴司(赤楚衛二)が仕事で悩む場面が描かれた。一方、舞(福原遥)は減量のためカロリーの高い食事を控えていた。

 その朝ドラ受け、鈴木アナは「みんな頑張ってますよね、貴司君も頑張っているし」とエール。博多大吉も「頑張って欲しいですね。あとはもう思い切りいくしかないですから」としながら、「鈴木さんも昨日から悩んでいた今日のゲスト紹介、思い切ってやったほうがいいですよ」と激励された。

 これに鈴木アナは緊張しながら「いきます!」と宣言し、「まず松本明子さんです。そして、中島さんでーす」と、恒例の名前間違い。児嶋本人はいつものように「児嶋だよ!」と返しつつも、鈴木アナの思わぬ“苦悩”に「そんなに悩んでいたの?そんな悩むようなことじゃないよ」と苦笑い。

 すると大吉は「昨日の打ち合わせからずっと悩んでいましたから」と、鈴木アナの様子を暴露。彼女も「『私が、できますかね?』って大吉さんに(相談していた)」と明かしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース