優希クロエが純情のアフィリア卒業、純白ドレス姿でファンに感謝 | RBB TODAY

優希クロエが純情のアフィリア卒業、純白ドレス姿でファンに感謝

エンタメ その他
純情のアフィリア【写真:竹内みちまろ】
純情のアフィリア【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 アイドルグループ・純情のアフィリアが2日、都内にて「優希クロエ卒業ライブ」を開催。同ライブをもって、メンバーの優希クロエがグループから卒業した。

 優希は2017年に加入し、人気メンバーとして活躍。2020年には次世代スターを発掘するアイドルオーディション「サキドルエース SURVIVAL SEASON10」にて総合1位を獲得し、グラビアでも注目を集めた。





 ライブは、リーダー・渚カオリの「優希クロエ卒業ライブ、始まりました!」「みなさん、目に焼き付けてください!」などの掛け声でスタート。3曲目の人気楽曲「ヴィーナスと蒼き七つの海」では途中、メンバーたちが「この8人で純情のアフィリアだったことを絶対に忘れないでください!」とファンに呼び掛け、「クロエちゃん、卒業おめでとう!」と祝福した。

 4曲が終わったところでMCタイムに突入。この日は、観客の声出しがOKだったため、メンバーたちは「アイドルとしてのクロエの名前を呼べるのが今日で最後」「声を枯らして帰って下さいね!」などと会場を煽った。優希は「みなさんの声が聞こえるライブで幸せです」と感無量の様子で、「今日はこの幸せを噛みしめながら、先輩たちと素敵な思い出に残るようなライブにしたいと思います」と意気込みを言葉にした。



 ライブの後半では、優希は純白のドレスを身に着けて登場。ホワイトのハイヒールを履き、ティアラも髪に飾ったプリンセススタイルで、ファンから大歓声があがった。優希は「ここで過ごした時間は私にとって大切な時間です」と涙をこぼし、「忘れないでね。いっぱい、いっぱい、ありがとう」とファンに感謝。



 そんな優希に花束とアルバムと卒業証書が渡される演出があった。卒業証書を受け取った優希は「嬉しい」と満面の笑みを浮かべ、「すてきなお花とアルバムも宝物にします」とにっこり。「アフィリアに加入して5年4ヵ月くらい経ったのですが、みなさんに出会えたことと、このメンバーで色んなことをいっぱい乗り越えてきたことは、私の人生の中でいい思い出といいますか、経験といいますか、(私を)成長させてくれたと思っています」と振り返った。もともと自分に自信が持てなかったといい、「みんなのおかげで『1歩、進もう』と思え、背中を押して頂けました。その応援を無駄にしないように、これからはさらに自分に厳しく、どこに行っても、元純情のアフィリアのメンバーとして恥ずかしくないように、頑張っていきたいと思います」と次のステップに向けて決意を語った。




【デジタル限定】優希クロエ写真集「DOLL」 週プレ PHOTO BOOK
¥880
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
優希クロエ1st写真集 C (声優パラダイス)
¥4,070
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース