バナナマン、乃木坂46・齋藤飛鳥は「時代のエース」 秋元真夏には「46歳までいてね」 | RBB TODAY

バナナマン、乃木坂46・齋藤飛鳥は「時代のエース」 秋元真夏には「46歳までいてね」

エンタメ その他
バナナマン・設楽統【撮影:田中】
バナナマン・設楽統【撮影:田中】 全 3 枚
拡大写真

 バナナマンが、4日放送の『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で、乃木坂46・齋藤飛鳥のグループ卒業に言及した。

 同4日に発表された齋藤の卒業。13歳で1期生として加入し、11年間活動してきた。これについて日村勇紀は「衝撃ですよ。びっくりしちゃって」と語り、「大(おお)ショックの人がいっぱいいる」と、ファンの心情を推察。設楽統も「ついに来たか」と告げ、「センター経験者の看板というかね、一時代を築いた人っていうか」と語った。

 日村が「プロレスでいうと長州(力)とか」と言うと、設楽は「そっちか、クラッシュギャルズとか女子プロで例えると思った」と笑った。日村は「飛鳥だからね」と、元女子プロレスラー・ライオネス飛鳥の名を挙げながら「時代のエースみたいなところがある」と、その存在感を改めて認識した。

 残る1期生は秋元真夏。彼女は学業の影響で他の1期生より遅れて合流していることから、設楽は「そういう意味でも最後までいようとしているのか。それかずっと卒業しないでずっといようとしているのか」と話しながら、本気なのか冗談なのか「(本人には)46歳までいてねって言ってるんだけど」と告白。

 これに日村は「それいいじゃん、いいじゃん」と大いに共感。「誰が決めたわけじゃない、『アイドルを46でおかしいじゃん』なんて。別にいいし」と主張していた。


齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒
¥3
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
あの頃、君を追いかけた
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース