林家三平、『笑点』卒業の真相を改めて語る「武者修行に励んでおります」 | RBB TODAY

林家三平、『笑点』卒業の真相を改めて語る「武者修行に励んでおります」

エンタメ その他
林家三平【写真:竹内みちまろ】
林家三平【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 林家三平が、9日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。『笑点』(日本テレビ系)卒業の理由を改めて買った。

 昨年、『笑点』を降板した三平。これについて「やっぱり自分なりに色々考えて、『もっともっと大喜利の実力をつけたいので武者修行に出させてください』と言って、スタッフの皆さんにお願いをして出させて頂きました」と、自らの意思で辞めたと言及。「ですから、今自分は武者修行中です」と告げた。

 黒柳徹子から「(『大喜利』の答えが)『面白くない』という誹謗中傷がネットに上がるようになった?」と聞かれると、「それはそれでお客様がそう思った事ですから、それはそれで、よしとして受け止めていました」と吐露。

 この後、再び「今、武者修行に励んでおります」と述べた三平は、「もっともっと良い答え、もっと良いステージの良い答えを出すにはどうすればいいんだろうと考えた」と説明。「もっともっと人生経験を積んだほうがいいなと『大喜利』に関してはそう思いまして、『一度出させてください』ということで今に至ります」と報告。徹子から「降板ということ?」と尋ねられると、「自主降板という形ですね」と答えていた。


笑点 宴 -放送50周年完全保存版- DVD-BOX
¥19,982
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/