「ご自由にお使いください」を勘違い!西村知美、天然エピソード | RBB TODAY

「ご自由にお使いください」を勘違い!西村知美、天然エピソード

エンタメ その他
拡大写真

 西村知美が、9日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。驚きの天然エピソードが明らかになった。

 「勘違いすることが多い」という西村。「温泉施設の外に足湯があったんです。そこに行こうとしたら冬で寒かった」と振り返りつつ、「(足湯の近くに)『ご自由にお使いください』と、ダウンジャケットがズラッと並んでいた」と回顧。

 これに彼女は「勝手に使っていいんだ」と思い、娘と一緒にそれぞれジャケットを羽織って足湯に入っていたという。だが「別の客の親子がすごい血相を変えて『それ、私たちのダウンジャケットです!返してください!』(怒鳴ってきた)」と述懐。

 西村は「でもあそこに『ご自由にお使いください』と書いてありますよ」と反論したものの、施設の人に聞くと、服をかけるために「ハンガーをご自由にお使いください」という意味で記していたことが判明。彼女は「一歩間違えたら警察に突き出されるところだった」と安堵していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース