「由良先輩」がトレンドに!『舞いあがれ!』第29話は夢を考えさせる回に | RBB TODAY

「由良先輩」がトレンドに!『舞いあがれ!』第29話は夢を考えさせる回に

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第29話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第29話 (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真

 10日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第29話では、由良(吉谷彩子)が話題になった。

 来年、「なにわバードマン」の人力飛行機を飛ばすことになった、由良。一方、惜しくも選ばれなかった舞(福原遥)は、ひそかに旅客機のバイロットを目指そうとする。

 それを知った由良は、自分の身の上について「私も航空学校行ってな、 ジェット機のパイロットになるの夢やってん」と明かす。そしてパイロットの養成学校を受験するつもりだったが、身長が158センチ以上必要であることが分かり、断念したのだという。続けて由良は「岩倉は?」と聞く。舞が「159センチです」と答えると、由良は「ほな大丈夫やな」と微笑む。

 体格差から野球部を辞め、航空学校を身長制限で諦め、テスト飛行で骨折したものの舞の飛行を応援し、舞の新たな夢にもエールを送る由良にネットは感動。「心から応援したくなる」「じわじわと由良先輩の凄さを噛みしめている」「それでも前に進む努力を怠らない先輩に言葉が出ない」という声とともに「由良先輩」がトレンド入りした。

 一方、舞はめぐみ(永作博美)に夢を告げようとするも、なかなか言い出せずにいた。だが兄の悠人(横山裕)には、旅客機のパイロットになりたいという夢を語るのだった。ネットでは「やっぱり舞ちゃんの電話には出る優しいお兄ちゃん」「舞ちゃんは、両親に言えないことも、兄には言える間柄」と、その兄妹関係に好意見が続いている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース