井上真央、ピアノ講師役で猛特訓するも演奏シーンほぼ使われず | RBB TODAY

井上真央、ピアノ講師役で猛特訓するも演奏シーンほぼ使われず

エンタメ その他
井上真央【写真:竹内みちまろ】
井上真央【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 井上真央が、11日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。無駄に終わった役作りについて語った。

 ドラマ「夜のあぐら ~姉と弟と私~」でピアノ講師を演じた井上。それまで全く弾いたことがなかったという彼女は猛特訓。だが、撮影後に仕上がりの映像を見ると、演奏している姿はほぼ映っておらず、回想シーンのBGMになってしまっていたという。 彼女は「私の得意な部分とかが回想シーンになってて、『ああ、ここは滑らかに弾けたとこなのに…』と思った」と本音をこぼした。

 井上は「とりあえず全部弾けるようにしておこう、何があってもいいようにと思ってやったんですよ。『監督がそれを見たら、弾いてるシーンを増やしてくれるかもしれないね』なんて幾子さん(ピアノの先生)と言ってたんですけど、全く増えることなく回想ばかりみたいな」と笑っていた。

【PICK UP グルメレポ】

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース