櫻坂46・菅井友香、笑顔でラストメッセージ「皆さんと過ごせた時間が本当に宝物」 | RBB TODAY

櫻坂46・菅井友香、笑顔でラストメッセージ「皆さんと過ごせた時間が本当に宝物」

エンタメ その他
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 櫻坂46を卒業した菅井友香が、13日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、最後の挨拶をした。

櫻坂46 菅井友香 卒業写真集 大切なもの
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 9日、東京ドームでの櫻坂46のライブの中で開かれた卒業セレモニーをもって、7年間の活動に終止符を打った菅井。同番組ラストではMCの土田晃之、ハライチ澤部佑とともにトークの時間がもうけられ、卒業しようと思った契機が、2020年10月、欅坂46から櫻坂46への改名のタイミングだったと告白。

 だが「求めていただける限り頑張ろうと切り替えた」としながら、「(活動を続けるにしても)ざっくり2年というのは、その時から考えていた」と打ち明けた。今後はソロ活動をするとみられるが、彼女は「1人になることはすごくリスクもある」としながら、「一歩踏み出して新しい気持ちを知りたい」と意欲。

 最後に「応援してくださった皆様、7年間本当にありがとうございました」とメッセージ。「皆さんと一緒に過ごせた時間が本当に本当に宝物です。皆さんの力があってここまで頑張ることができました」と、笑顔で感謝。「これからも『そこ曲がったら、櫻坂?』を見てください。櫻坂46の応援を宜しくお願いします。ありがとうございました。皆さんもがんばりきです」と、おなじみの“がんばりき”ポーズで別れを告げていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース