【インタビュー】わーすた写真集・連続企画の第一弾!廣川奈々聖「普段の生活の中をのぞかれているような気持ち」 | RBB TODAY

【インタビュー】わーすた写真集・連続企画の第一弾!廣川奈々聖「普段の生活の中をのぞかれているような気持ち」

エンタメ その他
廣川奈々聖【撮影:小原聡太】
廣川奈々聖【撮影:小原聡太】 全 11 枚
拡大写真
 2015年に結成し、現在まで11ヶ国でライブ出演するなど、世界に照準を合わせ活動しているデジタルネイティブ世代アイドル・わーすた。そんな彼女たちが4ヶ月連続でソロ写真集を発売する新企画が始動。

 その第1弾作品となるリーダー・廣川奈々聖の1st写真集『なちゅらる』(主婦の友インフォス)が発売中だ。沖縄のきれいなビーチや美ら海水族館、伊江島で撮り下ろしたカットなど、廣川の飾らない笑顔や彼女感たっぷりの写真が満載の一冊。今作で「念願のゴスロリの衣装での撮影にも挑戦した」という廣川に、写真集の見どころや撮影時のハプニング、肌見せカットに挑戦した感想やボディ作りについても語ってもらった。

――メンバー4人が連続でソロ写真集を発売する同企画を聞いたときは、どんな気持ちでしたか。

なんて贅沢なことをさせてもらえるのだろうと思いました。今まで12カ月連続で楽曲を配信させていただいたことはあったのですが、書籍を連続で出すのは初めての試みですし、あまり聞いたことがないので、わくわくする気持ちでいっぱいになりました。

廣川奈々聖【撮影:小原聡太】


――1st写真集を作るうえで、どんなことにこだわりましたか。

初のソロ写真集ということで、背伸びしていない等身大の素の自分を見てもらえるものにしたいなと思いました。着飾った自分は嫌だな、衣装も頑張りすぎない方がいいなと思っていたので、私の普段の生活の中をのぞかれているような、無理をしない自分を見てもらう気持ちで構成を考えました。自然な笑顔のカットがたっぷり載っているので、注目して見て欲しいです。

廣川奈々聖 1st写真集『なちゅらる』(C)主婦の友インフォス


――写真集のタイトル『なちゅらる』に込めた思いは?

私は研究生の時からニックネームが「なっちゅん」だったので、ファンの皆さんの中で親しみがあるニックネームに近かったことと、自然体の自分を見てもらいたいなという思いから『なちゅらる』というタイトルにしました。

――メンバー全員がそれぞれの写真集の中でやりたい企画に挑戦していますが、廣川さんはゴスロリ企画に臨まれました。

私はフリフリしたものが大好きで、以前ロリータのモデルとして撮影させてもらったことがあるのですが、もっとゴスロリ寄りの衣装も着てみたいなと思っていたので挑戦させてもらいました。少し寂れた雰囲気の場所で座り込んで撮影したり、今まで見たことがないゴスロリの写真になっているなと、すごく手応えを感じているページです。

廣川奈々聖【撮影:小原聡太】


――撮影時に思い出に残っているハプニングはありましたか。

沖縄ロケが雨が降ることが多かったのですが、初日が晴れ予報だったので、当日の朝に急きょ予定を変更して海で撮影することが決まって…。でも、それがおにぎりを食べた直後だったんです。撮影に向けて腹筋をしたり、いい感じのお腹を作って来たのに…と絶望していたのですが(笑)、出来上がったカットを見たら、きちんとお腹に線が入っていたので努力が報われていて良かったなと安心しました。

――ボディ作りの面では、具体的にどんなことに力を入れましたか。

お腹をきれいに見せたいなと思っていたので、撮影前はなるべく白米を食べないように心掛けたり、寝る前に筋トレをしたりして毎日頑張っていました。

廣川奈々聖 1st写真集『なちゅらる』(C)主婦の友インフォス


――水着姿などの肌見せカットもありますが、露出的に一番頑張ったところは?

普段のわーすたは、写真集の中で着ているような露出が多い衣装を着る機会はあまりないのですが、すごくさわやかに撮っていただいていたので、撮影中は頑張ったというよりも、きれいに撮ってもらえてうれしいなという感覚でした。個人的に夏が大好きなので、夏っぽい衣装で撮っていただけてうれしかったです。

――一番お気に入りのカットを教えてください。

海辺でワンピースを着ているカットがお気に入りです。雨続きの沖縄ロケの中でも、この時は予想外に晴れたので、本当にうれしそうな笑顔をしているなと思いますし、風の吹き方も衣装も全てがいいなと思います。こんな角度の自分を見たことがなかったので新鮮だなと思いました。

廣川奈々聖【撮影:小原聡太】


――写真集について海外のファンから反応はありましたか。

海外の方には写真集が届くまでに時間が掛かってしまうので、最近になって感想がすごく届くようになりました。海外から応援してくださるファンの方は、私たちグループと同じように日本のカルチャーや景色が好きな方が多くいらっしゃるので、写真集の景色も一緒に楽しんでくれているなと感じました。

廣川奈々聖【撮影:小原聡太】


――最後に、今後の活動の目標を教えてください。

「YouTubeチャンネルを立ち上げる」と言ってから半年が経ってしまっているので、それを真っ先にやらなくてはいけないなと思っています。まずは動画を頑張って撮影していきたいです。


わーすた 廣川奈々聖 1st写真集『なちゅらる』
¥3,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース