『スター・トレック:ピカード シーズン2』お茶目なNGシーンなど収めた特典映像の一部が公開に | RBB TODAY

『スター・トレック:ピカード シーズン2』お茶目なNGシーンなど収めた特典映像の一部が公開に

エンタメ 映画・ドラマ
TM & (c) 2022 CBS Studios Inc. STAR TREK and related marks and logos are trademarks of CBS Studios Inc.CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved.
TM & (c) 2022 CBS Studios Inc. STAR TREK and related marks and logos are trademarks of CBS Studios Inc.CBS and related logos are trademarks of CBS Broadcasting Inc. All Rights Reserved. 全 5 枚
拡大写真
【注目】映画『シン・ウルトラマン』がPrime Videoで配信スタート(PR)
【注目】ノンフィクション大賞受賞作『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』(PR)

 海外ドラマ『スター・トレック:ピカード シーズン2』のBlu-ray&DVDが明日23日にリリースされる。このほど、特典映像の一部が公開となった。



 同作は、シーズン1で死の淵から生還し、提督に返り咲いたジャン=リュック・ピカード(パトリック・スチュワート)と仲間たちの活躍を描いたSFアクション。

 Blu-ray&DVDには、100分を超える特典映像が収録。今回、「NG集」からは、ピカード役のパトリックが船長らしからぬ言い間違いをするキュートなシーン、そしてQ(ジョン・デ・ランシー)とピカードの感動のお別れシーンでは、「また、どこかで」というQに対して、Qの顔をじっと見つめながら「(セリフを)忘れた」とにやりと告白するパトリック姿が。「じゃあな」だよとQ役のジョンに促されると、「すまない、元気で」と照れくさいのか思わずジョンを抱きしめるほほえましいシーンが収められている。

 そして、「Qとの再会」からは、ジョンのクランクアップ後の映像やパトリックとジョンのインタビュー映像などが公開に。ジョンのラストシーンを共に撮影したパトリックは1987年5月に撮影した彼との最初のシーンを振り返り「当時、ジョンについて知っていたのは、私と同じく舞台出身ということだけ。これほど、多くの影響をもたらしてくれるとは、予想していなかった。好感が持てるし、面白くて一緒にいて楽しかった。君がいないと寂しいよ」と、長年の仲間との別れを惜しむパトリック。当の本人は、「君たちに感謝している。おかげで思い出に残る時間を過ごせた」と言葉を詰まらせた。さらにジョンは「『TNG』(新スター・トレック)に加わった時、故ジーン・ロッデンベリー(「スター・トレック」シリーズの生みの親であるプロデューサー)に “君は気づいてないが、大変なものに関わったな”と言われ、長年の歳月を経て、意味が分かった。ありがとう」と、感謝の念を伝えながらパトリックをハグ。後日、「あの日、私が一番感動したのは、熱いものを感じたことだ。ジョンがあまりにも大きく貢献していたからだ。Qの物語を終わらせるには、彼の助力が必要だった」とジョンの偉大さを改めて賞賛したパトリック。「自分のトレーラーに戻って衣装を脱ぎ、メイクを落としながらこう思った。よし、これで無事に役目は終えた。頑張ったと思う」と目頭を熱くしながら達成感に浸っていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース