DJ KOO、1日2000円の小遣い生活 | RBB TODAY

DJ KOO、1日2000円の小遣い生活

エンタメ その他
DJ KOO【撮影:編集部】
DJ KOO【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
・RBBグルメ…ー注目メニューを動画でレポート
・【動画】購入前にチェック!話題のガジェトをスタッフがレビュー

 DJ KOOが、22日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。1日のお小遣い額を明かした。

 この日は、既婚男性のお小遣いについてトークされていた。ここで月2万1000円という漫画家・吉本浩二が“やりくり”の苦労を語っていると、DJ KOOが大いに共感。「すごい気持ち分かるんで。うちもお小遣い制だし」と告げた。明石家さんまから「KOOさんは月々どれぐらいなの?」と聞かれると、彼は「1日2000円です」と回答。シソンヌ長谷川忍は彼の派手な服を見ながら「あの衣装の人、1日2000円なんですか?」と驚いた。

 2000円の使い道についてKOOは「まずパン屋さんに寄ってパン3つ。塩パンと3種のチーズパンと、今の季節だとイガグリのクロワッサンみたいな感じの3種類を買う」と報告。

 スピードワゴン井戸田潤から「でも結構、いっちゃいますよね。500~600円は」と指摘されると、「いっちゃうんですよ。ただそのパン屋さん、Suica使えるんですよ。僕クレジットカードは持たせてもらってないので、何かあった時のために交通系のSuicaだけ持たせてもらっている」と報告。

 そして「Suicaでピピってやると現金を払わなくていいので、そのまま貯蓄になるんですよ」と笑顔。飲み物も「小銭で行こうかなと思うんですけど(自動)販売機、Suica使えるんですよ」とうれしそうに話していた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース