矢野の毒舌でパーティーは大荒れ!舞のお好み焼きに柏木までも惹かれる!『舞いあがれ!』第38話 | RBB TODAY

矢野の毒舌でパーティーは大荒れ!舞のお好み焼きに柏木までも惹かれる!『舞いあがれ!』第38話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第38話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第38話 (c)NHK 全 4 枚
拡大写真

 23日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第38話では、柏木(目黒蓮)と矢野(山崎紘菜)にスポットが当たる。

 授業の課題で柏木(目黒蓮)と矢野(山崎紘菜)が対立し、班内は気まずい雰囲気になる。舞(福原遥)は皆をまとめようとクリスマスパーティーを提案する。

 だが、舞からの誘いを柏木はにべもなく断る。これを矢野に報告すると、「柏木が来ないんなら行ってもいいけど」と仕方なしに了承。「何か食べるものとか用意しないとね」と言うと、舞は「私が作るんで楽しみにしててください」と期待させる。舞が作ったのはお好み焼きだった。一口食べた矢野から思いがけない高評価が。

 パーティーには都築教官(阿南健治)もやってきた。舞は慌てて、柏木のもとを訪ねて「都築教官も来てはりますよ」「都築ポイントに関わると思うんです」と強引にパーティー会場に連れ出す。すると柏木は舞のお好み焼きが気に入ったらしく「岩倉、もう1枚焼いてくれ」とリクエスト。唖然とする舞に「何だよ。これ美味いから…」と返す。舞は「分かりました。なんぼでも焼きます」と笑みをこぼす。

 この後、柏木の父親がパイロットで母親が元CAということを聞いた矢野が「どうりでいつも自信満々なわけね」「自覚ないとこがいかにもエリート」と毒を吐く。かつて商社にいたという矢野は他の男子学生にもケンカを売り、場は大荒れに。ゴタゴタの中で、柏木が食べたかったお好み焼きは丸焦げになってしまう。

 明日24日放送の第39話。小テストの点数は75点だが、前回より上がったことを素直に喜ぶ舞。柏木は全体の平均を下げていると批判する。一方、舞と久しぶりに電話で話をした実家の浩太(高橋克典)は、新しい仕事に取り組むか迷っていると打ち明ける。それは自動車の部品作り。舞は浩太の背中を押すが、その話を立ち聞きしていためぐみ(永作博美)は、IWAKURAで出来るのかと問いただす。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース