櫻坂46・守屋麗奈、おばかキャラ露呈…「8×9=42」と即答で日向坂46・影山優佳ビックリ | RBB TODAY

櫻坂46・守屋麗奈、おばかキャラ露呈…「8×9=42」と即答で日向坂46・影山優佳ビックリ

エンタメ その他
守屋麗奈(櫻坂46)【写真:竹内みちまろ】
守屋麗奈(櫻坂46)【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 櫻坂46・守屋麗奈が、25日放送のラジオ『日向坂46のほっとひといき!』(TOKYO FM)にゲスト出演。パーソナリティーの日向坂46・影山優佳を驚かせた。

 櫻坂と日向坂のコラボが実現したこの日、影山が自身のキャラクターについてクイズ番組が好きであることを挙げつつ、「守屋さんはどうですか?」と質問。これに彼女は「私はクイズとはだいぶ、かけ離れてるタイプで……」と苦笑い。「影ちゃんはホントに頭がよろしい」としながら、「私はおばかで、おばかで、おばかで」と3回繰り返した。

 それまで“おばか”キャラであることを隠していたという守屋だが、『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)の学力テストで「さらされちゃいました」と笑った。特に苦手なのが数字や英語とのこと。

 影山から「それはどのくらいですか?たとえば掛け算とかは?」と聞かれると、「掛け算は大丈夫です」と自信。「掛け算は余裕?」と確認されると、「えっ、数字がたくさんになると怪しいかもしれない」と動揺。ここで影山が出したのが「9×8」。すると守屋は「42!42!」と回答。影山のリアクションに「違います?違います?待って、待って!」と大慌て。影山は「これは逸材ですね」と素質を見抜いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/