中華そば・銀座 八五が、「ミシュランガイド東京2023」の一つ星を2年連続で獲得 | RBB TODAY

中華そば・銀座 八五が、「ミシュランガイド東京2023」の一つ星を2年連続で獲得

ライフ グルメ
中華そば「銀座 八五」
中華そば「銀座 八五」 全 4 枚
拡大写真
・RBBグルメ…ー注目メニューを動画でレポート
・【動画】購入前にチェック!話題のガジェトをスタッフがレビュー

 Food Operation Japanが運営する中華そば「銀座 八五」は、18日に発行された書籍・ミシュランガイド東京2023において、近くに訪れたら行く価値のある優れた料理として認められた一つ星を2年連続で獲得した。

 2019年12月に開店した中華そば「銀座 八五」。オープン2年でミシュランガイド東京2022・一つ星を初獲得し、続く今年も同様に一つ星に輝いた。


 銀座 八五の店主は、一つ星獲得について、「かえし(タレ)を使わず、素材のうま味で、今までに無かったラーメンを作っています。お客様、生産者の方々、スタッフに感謝を忘れず、日々精進し取り組んでいます。」とコメント。

 さらに「人は美味しいものを食べると笑顔になり、幸せを感じます。そのお手伝いを少しでも出来ればと思い、情熱と向上心とプライドを持って取り組んでおります。今後も皆さまのご期待に添えるよう精進してまいります。」と続け、ラーメンづくりに向ける想いを語った。

《北崎早希》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース