一流シェフがアマゾン食材食べ歩きツアーを紹介!先住民の食育にMC陣圧倒…… | RBB TODAY

一流シェフがアマゾン食材食べ歩きツアーを紹介!先住民の食育にMC陣圧倒……

エンタメ その他
(c)TBS
(c)TBS 全 5 枚
拡大写真
※【Amazonブラックフライデー】お買い得商品はコレだ!

 本日28日21時から『クレイジージャーニー』(TBS)が放送される。

 今回は“世界一予約がとれないレストラン”と言われるレストラン「エル・ブジ」出身で、自身のレストランは2026年まで予約でいっぱいだという太田哲雄シェフによる南米ペルー・アマゾン食材の食べ歩きツアーを紹介する。天然の食材にこだわる太田シェフが、同業者である一流シェフを連れてアマゾンを旅し、現地の世にも珍しい食材を食す。一同は未知の食材が売られているアマゾンの市場を巡るのだが、そこには数々の驚きの食材が。その中から太田シェフがある食材を持ち帰り、スタジオのMC3人(松本人志、設楽統、小池栄子)が食すことに。果たしてそのお味は?


 VTRでは最小限の味付けでその素材を生かし、食材に寄り添うアマゾン先住民たちが登場。そんな彼らの食育を目の当たりにし、「生きるために食べる」という食への価値観の違いにMC陣は圧倒される。

 スタジオ収録を終えた太田シェフのインタビュー記事をTBSテレビ公式サイトで公開中だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース