秋元康、お忍びで行く絶品の町中華!リリー・フランキー、大泉洋も常連? | RBB TODAY

秋元康、お忍びで行く絶品の町中華!リリー・フランキー、大泉洋も常連?

ライフ グルメ
秋元康氏【写真:竹内みちまろ】
秋元康氏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 秋元康が、26日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。絶品の町中華を明かした。

 それが、東京・大井町にある「萬来園」。秋元は「ここはもう戦いなんですよ」と告げ、「大体(夕方)6時ぐらいから行くじゃないですか。(食事が)終わるのが12時」と告白。「今のところ僕らの最高で37品です」と、かなりの品数を注文すると述べた。

 加藤浩次から「食べきれますか?」と聞かれると、「大体みんな苦しくなる」と回答。「お腹がいっぱいになると、人間は立ち上がります」と語り、「例えば大泉洋もずっと壁に手をやる」と笑った。ここの料理は全品美味しいとしながら、彼が特に絶賛したのがチャーハンとチャーシュー。「ここのチャーシューを食べたらもう驚きますよ」とベタ褒め。数日かけて仕込んだもので、豚の腕肉を使用しているという。

 秋元はその上で、「僕とかリリー・フランキーさんとか一度でいいからこれ(チャーシュー)で白いご飯を食べたい。いつか、いつか…」と熱望。加藤から「食べりゃいいじゃないですか」とツッコまれると、「いや食べたら、その先が食べられない」と反論していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース