新婚4日目の西野未姫、結婚秘話じっくり明かす | RBB TODAY

新婚4日目の西野未姫、結婚秘話じっくり明かす

エンタメ その他
西野未姫【撮影:浜瀬将樹】
西野未姫【撮影:浜瀬将樹】 全 6 枚
拡大写真
※【Amazonブラックフライデー】お買い得商品はコレだ!

 先日、極楽とんぼの山本圭壱と結婚した西野未姫が27日放送の『ABEMA NEWSチャンネル』(ABEMA)に生出演。西野が生放送に出演するのは結婚後初。結婚4日目の西野を、番組MCを務める千原ジュニアや共演者たちが祝福した。

 今年4月から山本と交際をスタートさせたという西野は「元々みんなでご飯を食べに行く関係で、仲は良かった。山本さんは『お仕事の方』という感じで、仕事の相談に乗ってもらっていた」とした上で、3月から2人で食事に行く関係になったと回顧。今思うと猛アピールはその前から始まっていたと振り返り、「例えば、頻繁にご飯を誘ってきたり、私がウサギのLINEスタンプを送ると、同じウサギのLINEスタンプを買って返信してきたり……」と明かすと、ジュニアは「おっちゃん必死やん!」と、微笑ましい光景に思わず突っ込んだ。

 続けて、西野は「3月に2人でご飯に行った時に、『頭から西野のことが離れなくてずっと考えちゃうんだよ』と言われて、今まで積み重ねていたアピールは本当なんだと気づいた。でも、付き合う覚悟がまだなかった。4月に“軍団山本”の会に行き、田村淳さんや遠藤章造さんの前で『西野のことがめちゃくちゃ大好きなんだよね』と言われた時に、軍団山本のみなさんから『山さんが俺らの前で女の子に“大好き”って言ったことないんだよ』と言われた。その時、山本さんの真剣さに気づき、付き合うことを決めました」と明かした。

 結婚までの道のりについては、「山本さんは付き合った当初から結婚を前提としていたけど、私は『23歳で結婚は早いのかな?』と思っていた。でも、その後1ヵ月くらいで『この人と結婚するのは確定してるな』と思った」と明かした上で、「会話の途中で『じゃあ結婚してください!』みたいなふざけまじりのプロポーズが50回くらいあった。私も結婚する気持ちでいたから、そのままの流れで『じゃあ11月22日の“いい夫婦の日”に結婚しよう』という感じで、これといったプロポーズはない」と語った。


 また、ジュニアは山本から結婚報告があったことを激白。「留守番電話に『山本です。報告したいことがある』と、めちゃくちゃ声を張って吹き込んでいた。山本さんとは、電話をしたことがないし、そもそも喋ったことも数回しかない。だから、YouTubeの企画で俺に電話をしたのかな?と思っていたけど、カメラは回っておらず、ただただ浮かれて声を張っていただけだった(笑)」と明かし、笑いを誘った。西野は「私がよくこの番組に出ていると知っているので、ジュニアさんに事前に電話するって言っていた」と応じた。

 さらにジュニアは西野に夫婦共演について質問。すると西野は「2人で地上波出たい」と今後の展望を語り、プライベートについては、「これまでは周りの目を気にしてデートができなかったから、デートしたい。山本さんはオジさんなので、あまり興味がないみたいですけど……」と期待を膨らませた。

 2人の間のルールについては「付き合った時から位置情報を交換している。『近くにいたら車に乗せてもらおう』とか『もうすぐ帰るからご飯炊いておこう』とか、便利。束縛じゃなくて便利だからやっている」と話しました。また、「山本さんは私の仕事に関して口出ししてこない」と語ると、ジュニアは「いいですね! もし、俺の奥さんや奥さんの家族がトークの内容について指摘する人だったら、『これ言ったらヤバイかな?』と言葉を呑んでしまう。ウチもそれがオールオッケーだから何でも言える」と2人の関係を絶賛した。

 さらに、VTRで西野の実弟である一海さんと成真さんが出演し、結婚の裏話を明かした。自分よりも6歳年上の山本と結婚することについて、西野の父親は「『めちゃ×2イケてるッ!』の世代で、山本さんと交際していることを知った時は喜んでいた。父は、家では『けいちょん』と呼んでいるけど、山本さんの前では『山本さん』と呼んでいる」と心の底から祝福していることを伝えた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース