若手女優・當真あみ、日曜劇場『Get Ready!』出演決定!妻夫木聡を好きな女子高生役 | RBB TODAY

若手女優・當真あみ、日曜劇場『Get Ready!』出演決定!妻夫木聡を好きな女子高生役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
※【Amazonブラックフライデー】お買い得商品はコレだ!

 1月スタートの日曜劇場『Get Ready!』(TBS系、毎週日曜21時~)。このほど、同作に注目の若手女優・當真あみの出演が決定した。

 同ドラマでは、主人公で孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)を妻夫木聡、その相棒である交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)を藤原竜也、凄腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)を松下奈緒、若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称:スペード)を日向亘が演じることなどが決まっている。

 妻夫木演じるエースこと波佐間永介は、昼間は自身の店であるパティスリー「カーサブランシェ」でパティシエをしており、手術と同様に器用さと大胆なアイデアで繊細なケーキを作り販売している。しかしそれは表の顔で、裏では法外な報酬と引き換えに超人的なオペ技術でどんな手術も請け負う闇の最強医療チームを率いる絶対的存在。パティスリーの地下には最新機器を取り揃えたオペ室があり、他で見放された患者を対象にオペを行っている。素顔を隠し、秘密裏に医療行為を行う理由はいったい何なのか?

 このほど、エースの表の顔であるパティスリー「カーサブランシェ」に通う女子高生・嶋崎水面役に當真の出演が決まった。當真は沖縄県出身の16歳で、昨年7月に企業CMでデビューしたばかり。だが、デビューからわずか半年でドラマ『妻、小学生になる。』に出演。日曜劇場『オールドルーキー』などにも出演するなど、今後の活躍に注目が集まる若手女優だ。

 當真は今回の決定に「波佐間さんのお店に通う、波佐間さんのことが大好きな女子高生役なのですが、クールでミステリアスな雰囲気に惹かれる気持ちが分かります。波佐間さんはちょっと塩対応ですが、あんな店員さんがいたら通ってしまいそうです。妻夫木さんは手術シーンの練習を裏でもされているんですが、時々話しかけてくださって、私の出演作(『オールドルーキー』)見たよ、と言ってくださりとても優しいです。闇医者チームの皆さんがダークヒーローみたいでカッコイイ!放送で手術シーンを見るのが楽しみです」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース