山下美月、フジ1月期ドラマ『スタンドUPスタート』に出演決定!「アイドルのキラキラした衣装とは真反対な性格や見た目」 | RBB TODAY

山下美月、フジ1月期ドラマ『スタンドUPスタート』に出演決定!「アイドルのキラキラした衣装とは真反対な性格や見た目」

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
※【Amazonブラックフライデー】お買い得商品はコレだ!

 竜星涼主演のドラマ『スタンドUPスタート』(フジテレビ)が来年1月18日から“水10ドラマ”枠でスタートする。この度、追加キャストとして山下美月(乃木坂46)、水沢林太郎、塚地武雅、安達祐実の出演が決定した。

 同ドラマの原作は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中の福田秀による同名漫画。さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資し、再び生きる希望を取り戻させていく主人公・三星大陽(竜星)を描くビジネスストーリー。

 山下が演じるのはメガバンク「みその銀行」の融資部門に勤める銀行員・羽賀佳乃。合理的で物事を白黒ハッキリさせたがる性格で、仕事ではテキパキと業務をこなす優秀な銀行員。厳格な母親と二人暮らしで過去の経験からギャンブルを毛嫌いしているという役どころだ。フジテレビ系連続ドラマ初出演となる山下は「私自身ビジネスドラマも銀行員という役も初めてなので、衣装合わせでスーツやメガネをたくさんフィッティングした時に、ちゃんとなじんでいるのかドキドキしていました(笑)。普段アイドルのキラキラした衣装を着ている時とは真反対な性格や見た目をしているので、そこも是非注目して頂きたいです!」とコメント。


 水沢は起業を目指す大学生・立山隼人を演じる。大学の起業サークルに所属しており、独自の高いビジョンを掲げ、常に“事業計画書”を持ち歩いているが、小心者な一面もあり……。ある日、たまたま出会った大陽から声を掛けられ、起業のチャンスを手に入れることになる。水沢は、「僕が演じる隼人は、とても真面目な青年です! 大学デビューしたかのような、ちょっと目立ちたいけど、でもビビりな部分もあって、そんな所が可愛いやつです(笑)」と自身の役柄について語っている。

 塚地が演じるのは三星大海(小泉孝太郎)が社長を務める「三ツ星重工」の元社員・武藤浩。「三ツ星重工」の造船所の現場責任者として約24年間、会社に貢献していたが、大海が断行した過去最大のリストラで失業の憂き目に遭ってしまう。しかし、あることがきっかけで大陽と出会い、武藤の人生は変わり始めることに……。自身の役について塚地は「僕が演じる武藤は、人生を懸けて勤めてきた会社をリストラされ自暴自棄になっているところを大陽にスタートアップの話を持ちかけられます。人間投資家の大陽のスケール、器の大きさに憧れ、立ち上がる男です」とコメント。また、「現場で初めて見た竜星涼くんのたたずまいが大陽そのもので驚きました。そして、セリフのやりとりを始めたらさらに大陽! 武藤は大陽に。塚地は竜星涼に付いて行きます!」と竜星との初共演についての喜びをコメントしている。


 安達はシニア向けマンションの管理人・音野奈緒を演じる。もともとは、仕事経験ゼロの専業主婦だったが、大陽との出会いにより、明るい性格や手先の器用さ、気配り上手な所などが見込まれ、シニア向けマンションの管理人として働くことになる。専業主婦ならではのアイデアや得意な家事力を発揮し、空き部屋だらけのマンションを瞬く間に満室にし、人気のシニア向けマンションへと一変させる。同作について安達は「大陽さんと出会うことで、みんなそれぞれ自分に合った居場所を見つけていく。あたたかく前向きな気持ちになれる作品です。楽しく見て頂けたらと思います」とコメントを寄せた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース