生田絵梨花、休日は料理教室!クッキングモンスターと呼ばれた伝説の事件も回顧 | RBB TODAY

生田絵梨花、休日は料理教室!クッキングモンスターと呼ばれた伝説の事件も回顧

エンタメ その他
生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】
生田絵梨花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 元乃木坂46・生田絵梨花が、30日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。「伝説のIH事件」を語る一幕があった。

 この日、彼女のオフの日のスケジュールが公開された。すると、その中に「料理教室」という項目が。生田は「8年くらい前にグループ(乃木坂)の企画で料理をやったときに大失敗してクッキングモンスターと呼ばれていた」と回顧。

 続けて「卒業したから時間もできるし、料理をちゃんとしたいと思ってレッスンしに行くようになりました」と報告。ハリセンボン近藤春菜から「(乃木坂時代)何を作ったんですか?」と聞かれると、「だし巻き卵を作ったんですけど、IHにそのまま卵を割って入れて」と、フライパンを使わずにIHコンロの上に、溶いた卵をぶちまけたと回答。

 春菜は「クッキングモンスターだ!」と驚き。続けて生田は「その卵がどんどんどんどん出てっちゃうから、昆布だしでせき止めた」と述懐。春菜から「昆布で“巻く”ことを“だし巻き”だと思った?」と確認されると、「そうだと思っていた」と説明。今では「料理教室通い」を趣味の一環として、指導の先生とお喋りしながら楽しく作っていると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース