日向坂46・影山優佳、耳の不調でクリスマスライブ欠席を発表 | RBB TODAY

日向坂46・影山優佳、耳の不調でクリスマスライブ欠席を発表

エンタメ ブログ
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】
日向坂46・影山優佳【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46の影山優佳が2日、ブログを更新。今月17日、18日に東京・有明アリーナで開催されるクリスマスライブ『ひなくり2022』を欠席することを発表した。

 理由について、影山は「小さい頃から耳の感覚が鋭く、大きい音に苦手意識があったのですが、1年ほど前からライブで苦しさを感じることやその程度が大きくなっていました。今回お医者さんからのアドバイスにより、ひなくりの出演を断念せざるを得なくなりました」と説明。これまでは曲数の制限や、イヤモニの音量を調節するなどの工夫をして乗り越えてきたとのことだが、「持ち前の精神力やみなさまの応援からいただく絶大なパワーを持ってしても持ち堪えられなくなってしまい、これ以上ご心配をおかけすることはできないと思いました」と欠席発表に至る経緯を明かした。

 ライブ以外の活動については、これまで通り取り組むと影山。また、『ひなくり2022』以降のライブ活動への参加については現在のところは未定だという。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース