ゴルファーの小澤美奈瀬、2nd写真集でセクシーな肉体美!さらなる色っぽさを意識 | RBB TODAY

ゴルファーの小澤美奈瀬、2nd写真集でセクシーな肉体美!さらなる色っぽさを意識

エンタメ その他
小澤美奈瀬【撮影:浜瀬将樹】
小澤美奈瀬【撮影:浜瀬将樹】 全 14 枚
拡大写真
【PICK UP】
・田中みな実、藤田ニコル、熊切あさ美も……際どすぎる手ブラグラビアまとめ!
・村主章枝、野田すみれ、白波瀬海来……アスリートの注目グラビア・写真集ピックアップ!
・あの注目アイドルがランジェリー姿に!話題のグラビアBEST20

 女子ゴルファーの小澤美奈瀬が4日、東京・書泉ブックタワーにて開催されたセカンド写真集『MUSE』(講談社)発売記念記者会見に出席した。



 USLPGA(全米女子プロゴルフ協会)のティーチング会員の資格を持ち、ティーチングプロとして活躍している小澤。昨年発表され、異例の好セールスを記録したファースト写真集 『Challenge!』(講談社)で見せたヌード美は本作でも披露され、彼女の鍛え抜かれたボディが堪能できる一冊、と話題になっているという。





 ファースト写真集は「アスリートヌード」をテーマに、肉体美を意識。体脂肪を12パーセントまで落として、週8トレーニングを実施した。食事もたくさん食べて、筋肉をつけるイメージで撮影に臨んだという。一方、本作について小澤は「(第一弾より)さらに色っぽさを出せるよう体脂肪は14パーセントにしました。前回は、機械を使ったウエイトトレーニングをメインにしていたんですけど、今回は自重トレーニング(自分の体重を生かしたトレーニング)だったり、バランストレーニングだったり、より“試合中のゴルファーの体”に近い状態にして撮影しました」と振り返った。

※写真集のカットをチェックする


 お気に入りは、セクシーなランジェリーを着た彼女が、手で髪をアップにしているカット。「ふだん私はゴルフをしていないとき、髪の毛を下ろしているんですけど、このカットは髪の毛をグッと自分の手で上げています。アップヘアにするときって、試合中の私なんですね。なので、グラビアとゴルフと両方が重なり合ったような写真になっていると思います。目も力を込め、意志の強い表情をしているので、そこを楽しんで見ていただけたら嬉しいです」と述べた。

 最後に「この写真集は自分の人生の証だと思っています」と小澤。幼いころからゴルフのためにトレーニングをしてきたという彼女は「この自分の結晶を皆さんに見ていただけることが、すごく嬉しいです。そして、みなさんの心にホールインできたら最高です!」とスイングしてアピールしていた。


小澤美奈瀬写真集『MUSE』
¥3,520
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
小澤美奈瀬写真集『Challenge!』
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース