柏木の「俺、お前のこと…」続きが聞けずにネット悶々『舞いあがれ!』第46話 | RBB TODAY

柏木の「俺、お前のこと…」続きが聞けずにネット悶々『舞いあがれ!』第46話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第47話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第47話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 5日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第46話では、柏木(目黒蓮)が舞(福原遥)に言いかけた言葉にネットが悶々としている。

 「俺…お前のこと…」。柏木が、意味深な切り出しをし、舞はやや緊張しながら柏木を見つめるところで終わった前週。続く5日の46話で柏木は「いや、ごめん何でもない」と、素っ気なく切り上げ、「じゃあ明日」と言って立ち去る。何事かと待ち構えていた舞は「え…何なん…?」と拍子抜けする。翌日のプリソロチェックを控えて寝られない舞。柏木への思いが募ったせいか、夢にまで柏木が出てくる。

 教官に怒られながら操縦をする舞。横を向くと、そこには「岩倉なら大丈夫」と優しく励ます柏木の姿が。妄想から覚めた舞に「どうした顔が赤いぞ」「フライトに私情を持ち込むな」と教官。「い、いや、なんもないです」と動揺する舞だが、次の瞬間にはその教官がまた柏木に見え「俺、お前のこと……」と例の言葉をささやかれる。舞は混乱して目が覚める。

 ネットでも「なんや!!!。柏木君、告白ちゃうんかい(笑)!!!」「あえて言わなかったのは、柏木学生らしいよねぇ~。ねぇ~、気になってしょうがなくなるやん!好き‼︎」など、柏木の本心が聞けずに悶々としているようだ。

 明日6日放送の第47話。舞、柏木、水島(佐野弘樹)は緊張しながらプリソロチェックを終え、大河内から結果を伝えられる。柏木学生は無事に合格し、そして着陸にてこずった舞も、何とか合格する。舞は急な横風にあおられ着陸ミスをしたことを気にかけて大河内に尋ねると、大河内は着陸を取りやめ危険回避をしたことを評価したと答える。が、センターラインを外した着陸を改善するよう指導される。

エアライン2022年12月号[雑誌]
¥1,540
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース