『イチケイのカラス』SPドラマが来年1月14日に放送決定!中村アンら新キャストも
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事
-
【デスクツアー】真似したい自宅デスク環境一挙公開!
-
犬塚弁護士、『イチケイのカラス』に不満 「裁判官にそんな優しいやついない」
-
竹野内豊主演の月9『イチケイのカラス』は『HERO』の裁判官バージョン?

昨年4月期に放送された竹野内豊主演のドラマ『イチケイのカラス』が、来年1月13日に映画公開を迎える。このほど、これを記念したオール新作のスペシャルドラマ『イチケイのカラス スペシャル』が放送決定。レギュラーメンバーに加えて、中村アン、北村一輝、堀田真由、吉沢悠、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、宮世琉弥、渡邉美穂、戸塚純貴の出演が決まった。
同作は、『モーニング』(講談社)で連載された同名コミックが原作。東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を舞台に、1つひとつの事件に粘り強く向き合う、自由奔放で型破りなくせ者裁判官・入間みちお(竹野内豊)と、みちおとは対照的な、東大法学部出身で立身出世をすべく努力を惜しまない、超ロジカルなエリート裁判官・坂間千鶴(黒木華)、その他個性豊かなイチケイメンバーの活躍が描かれている。
今作では、みちおがイチケイから異動になって1年後の熊本を舞台に幕を開ける。熊本地裁第二支部で精力的に裁判を行うみちおのもとに、ヤンキーグループの決闘の仲裁に入った青年・諏訪遙人(髙橋優斗)が殴られ、意識不明の重体となった傷害事件が起訴される。加害者と推定された内田亘(嘉島陸)は、全面的に罪状を認めており、執行猶予付きの判決で収束する事件のように思われた。しかし、調査を進めると、不審な点がいくつか見つかる。さらに警察の取り調べの際、内田は容疑を否認していたという。なぜ、内田は証言を変えたのか?
一方、東京では、イチケイの部長裁判官である駒沢義男(小日向文世)が、“代理お家騒動裁判”と世間から注目を集める大企業「星積ホールディングス」の社員同士の傷害事件を審議していた。対立しているのは、同社役員、大藪重之(北村一輝)と嶋津奈都子(中村アン)。奈都子の部下・丹羽昭久(吉沢悠)らはとにかく裁判を早く終わらせようとする。そんな両者の態度に、駒沢は怒りすら覚えてきて......。
同作への出演決定に中村は「『イチケイのカラス』の世界に入れていただけるなんて!と、すごくうれしかったです。難しい法律用語にドキドキしながらチャレンジさせていただきました」とコメント。見どころについては「連続ドラマをご覧になっていた方も、そうでない方も楽しんでいただける内容だと思います!見終わったあと、前向きになれるそんな作品です。ぜひご覧ください!」と呼びかけている。
《KT》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
犬塚弁護士、『イチケイのカラス』に不満 「裁判官にそんな優しいやついない」
エンタメ -
竹野内豊主演の月9『イチケイのカラス』は『HERO』の裁判官バージョン?
エンタメ -
竹野内豊が11年ぶり“月9主演”!クセ者裁判官が真実を裁く『イチケイのカラス』が今夜放送!
エンタメ -
2021年4月スタートの月9ドラマ『イチケイのカラス』竹野内豊&黒木華がクランクイン
エンタメ -
中居正広、SMAP時代に受けた屈辱…光GENJIに恨み節!
エンタメ -
松坂桃李、二宮和也の豹変ぶり「めちゃくちゃ怖い」
エンタメ -
ナナランド・峰島こまき&瀬戸みなみのセクシーな水着ツーショットに反響
エンタメ -
雪平莉左、セクシードレスで週プレのアワードグランプリ報告!
エンタメ