福原遥、『舞いあがれ!』のスタジオセットを自撮りしながら案内!くわばたりえも登場 | RBB TODAY

福原遥、『舞いあがれ!』のスタジオセットを自撮りしながら案内!くわばたりえも登場

エンタメ その他
福原遥【撮影:浜瀬将樹】
福原遥【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 福原遥が、10日更新のYouTubeチャンネル『福原遥とふくはらはるか』で、連続テレビ小説『舞いあがれ!』のスタジオセットを案内した。



 NHK大阪放送局の中に作られているドラマ撮影用のセット。自撮りしながら彼女がやってきたのが、岩倉家と、その隣にある「お好み焼き うめづ」の玄関。スタジオの中にリアルな“家”が建っている光景は圧巻だが、家を取り囲む石塀は本物の石ではなく、軽い発泡スチロールのような素材でできているのだとか。

 また、家の周りに生えている草木もオンエアでは分かりづらいが、扇風機を動かし、葉をなびかせていることも判明。こうした説明をした上で福原は「舞の想い出が全部詰まっている、大事な場所でございます」と語った。

 「うめづ」に立ち寄ると、同作で梅津雪乃役として出演している、くわばたりえ本人が登場。店から「いらっしゃい!」と出てきて、「今日も豚玉食べんのか?」と声をかけた。また「今まで1枚も焼いたことがない」と告げ、笑いを誘う一幕も。他にもくわばたは福原の素顔について「めちゃくちゃいい子なんですよ!」と褒めちぎっていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/