女子一人旅 in 紅葉の京都!人力車も初体験 | RBB TODAY

女子一人旅 in 紅葉の京都!人力車も初体験

IT・デジタル その他
女子一人旅 in 紅葉の京都!人力車も初体験
女子一人旅 in 紅葉の京都!人力車も初体験 全 1 枚
/
拡大写真
みなさんこんにちは!はる缶です!

今回は、数年ぶりに秋の京都へ一泊二日の一人旅をしてきましたので、そのレポートをお届けします。



コロナ入国制限緩和によって、京都も外国人観光客がいっぱいで、以前の賑わいがもどってきているのを感じました。旅行の2日目に、思い切って着物に着替えて四条あたりを歩いてみたのですが、外国人の方々に沢山カメラを向けられてしましました。

動画の中ではそんな私の姿や、風情のある京都の夜なども登場していますが、市内のスマホの回線速度も登場しています。ちゃんとお仕事もしてきました。実は京都は、通信状況、特に5Gの普及は東京ほど進んでいません。キャリアのエリアマップで調べてみると、例えばNTTドコモは祇園四条や八坂神社あたりは5GエリアではなくLTEエリアとなっています。KDDIは5Gエリアは広いですが、今回遊びに行った毘沙門堂あたりはLTEのままだったりします。こんなところもちょっと気にしてみてください。編集部に言われて、新幹線Wi-Fiも計ってます。計測には『RBB SPEED TEST』を使ってます(一番速いキャリアを掲載してます)。

1日目は毘沙門天で紅葉を見て、それから清水寺と知恩院の夜間拝観へ。2日目は着物に着替えて八坂神社近くの人力車に乗ったり、錦市場や祇園でパフェ食べたりしています。

詳細はぜひ動画の方で

■「RBB SPEEDTEST」(アプリ)
※Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rbbtoday.speedtest&pli=1
※iOS版
iOS版

■関連記事
8種のフレーバーで食べる新感覚わらび餅専門店「iroiro」が京都にオープン!
※RBBグルメ

【はる缶 プロフィール】
モデルとして化粧品のイメージやファッション雑誌、テレビCMなどでも活躍しながら、現役女子大生YouTuberとして便利なガジェットを取り入れたVLOGをアップしたり、ゲームのプレイ配信をしたりしている。またTwitterではガジェットの最新情報を発信しており、Instagramでははる缶のライフスタイルの発信もしている。
※YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCnusByVjYozYSeiuZKBzvXQ
※Twitter
https://twitter.com/uni_harucan
※Instagram
https://www.instagram.com/harucan_k/

《はる缶》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース