レイザーラモンHG、コンプラ意識し“ハードゲイ”から”ホットガイ”にチェンジ | RBB TODAY

レイザーラモンHG、コンプラ意識し“ハードゲイ”から”ホットガイ”にチェンジ

エンタメ その他
拡大写真

 レイザーラモンHGが、12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。全盛期からの時代の変化を語った。

 2005年、レザーのベストとショートパンツ、レザー帽にサングラスというスタイルで登場したHG。腰を高速で振りながら「フォー!」と叫ぶ衝撃のキャラで一世風靡した。また「HG」は「ハードゲイ」を意味していた。

 この日、流行を作った芸人で結成された「一発屋芸人会」の一員としてやってきたHG。以前と変わったことの話題になった際、くりぃむしちゅー有田哲平が「HGだけは再放送が無理だよね、今の時代的に。ムチャクチャなことやってたじゃん」と指摘。続けて「HGの意味も変わったでしょ?」と質問した。

 これに本人は「HG」の意味について「今はホットガイになりました」と答えた。ただし動きは以前と変わらない腰振りをしているという。相方のレイザーラモンRGは「リアルゲイ」から「リアルガイ」になったことも判明。

 そんなHGはブレイク時、「苦情の量が凄かったらしい」と回顧。具体的には「うちの子がマネします」といった声や、教育委員会の通告で学校で禁止令が出たと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース