博多大吉、5年ぶりの『M-1』審査員!オファー受けた理由を明かす | RBB TODAY

博多大吉、5年ぶりの『M-1』審査員!オファー受けた理由を明かす

エンタメ その他
博多大吉(博多華丸・大吉)
博多大吉(博多華丸・大吉) 全 1 枚
/
拡大写真

 博多大吉が、14日放送のラジオ『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)で、『M-1グランプリ2022』(ABCテレビ、テレビ朝日系)で5年ぶりに審査員を務めることについて語った。

 2017年の『M-1』以来、5年ぶりの審査員を務めることになった大吉。赤江珠緒から確認されると、「やります!やります!」と力強く宣言。オファーを受けたことについて「いろいろ考えた」としながら、「家族はもちろん、信頼できるマネジャーとか大事な人に相談したら、全員が全員『やればいいじゃん!』みたいな感じだった」と回顧。「じゃあ望まれるんなら、やりましょうか!という感じで引き受けさせていただいた」とも述べた。

 2017年の大会で審査した後、同『たまむすび』のポッドキャストで決勝進出者への採点の内訳を詳細に語ったことも話題となった大吉。今回も『M-1』後の『たまむすび』で寸評を加えることについて「当然やるつもりではいる」と明言した。ちなみにこの時の的確な分析が、今回の審査員オファーにもつながっていると、直接ABCテレビ側から聞かされたと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース