柏木、舞の父に真剣交際を宣言!貴司にはライバル心も!?『舞いあがれ!』第55話 | RBB TODAY

柏木、舞の父に真剣交際を宣言!貴司にはライバル心も!?『舞いあがれ!』第55話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第55話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第55話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真

 16日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第55話では、柏木(目黒蓮)が、舞(福原遥)の父親である浩太(高橋克典)に初めて向き合う。

 帯広でのフライト訓練過程を無事終了した舞は、東大阪へ帰省した。浩太とめぐみ(永作博美)が温かく迎えると、玄関には思わぬ人がいて驚く。それが柏木だった。自己紹介した柏木は「舞さんとは…」と、現在の関係を説明しようとするも、横にいた舞が「友達。めっちゃ仲良い友達」と慌てて伝える。気まずい雰囲気が流れる。

 このあと「うめづ」で、訓練課程を終了したささやかなお祝いが開かれる。舞は「ごめんなさい、さっき友達…」とこっそり謝ると、柏木は「いや大丈夫」と返す。だが酒が進むと、柏木は集まった人たちに向かって、「舞さんは難しい課題にも真剣に向き合っていました。僕は、そんな舞さんの姿に惹かれて…」と口を滑らせる。

 これに場が一瞬凍る。めぐみが「それはお友達として…?」と確認すると、浩太が見ている中、柏木は意を決して立ち上がり、「お父さま。お母さま。僕は舞さんのことが好きです。真剣にお付き合いしたいと思っています」と打ち明ける。

 酔って千鳥足ながら柏木のもとに歩み寄った浩太は「正直に、はっきり言ってくれたこと、立派やった」と称え、ビールを注ぐ。舞との交際を認めた瞬間だった。またこの後、柏木は、隣に住む貴司(赤楚衛二)と会うと、「貴司さん。舞のことは、これから僕が支えていきます。安心してください」と、ライバル心を覗かせるのだった。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース