キム・ミョンスがかわいい白猫役演じる韓国ドラマ『おかえり』dTVにて配信スタート | RBB TODAY

キム・ミョンスがかわいい白猫役演じる韓国ドラマ『おかえり』dTVにて配信スタート

エンタメ 映画・ドラマ
キム・ミョンスがかわいい白猫役演じる韓国ドラマ『おかえり』dTVにて配信スタート
キム・ミョンスがかわいい白猫役演じる韓国ドラマ『おかえり』dTVにて配信スタート 全 1 枚
/
拡大写真

 キム・ミョンスが主演を務めたドラマ『おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~』がdTVで配信されている。

 2021年から兵役についており、復帰が待たれるキム・ミョンス。今回、そんなキム・ミョンスが演じているのは、なんと猫。ヒロイン・ソラが飼うことになった白猫・ホンジョが、人間の姿になって現れるという役に挑戦している。ソラは、世話焼きで明るい“犬系”な女子で、漫画家を目指しているデザイナー。ある時、友人と一緒に初恋の相手・ジェソンが営むカフェに行き、ジェソンが元カノから飼い猫を突き返されているところを目撃してしまう。

 猫アレルギーで猫を飼えないジェソンを見て、自分が引き取ることを申し出たソラ。その夜、ソラが寝ている部屋に謎の男の影が。それは、人間の姿になった猫のホンジョだった。猫らしい人なつっこさと愛らしさでソラを見守るホンジョ。そして、過去のトラウマから感情を表に出さないクールなジェソン。3人の秘められた繋がりから、ソラを挟んで不思議な3角関係が始まる。

 ドラマの原作は、韓国の人気WEBコミック「おかえり」。作中で、キム・ミョンスは、白いふわふわのセーターを着こなし、まさに猫そのものな癒し系ビジュアルでホンジョ役を熱演している。慣れない人間社会に戸惑う姿や、ソラのために人間になりたいと願う一途さなど、甘く切ない恋心を繊細に表現している点も注目だ。

 ジェソンを演じるのは、日本でもリメイクされた『シグナル』でデビューし、『コッパダン~恋する仲人~』など幅広い作品で活躍するソ・ジフン。ふたりの間で揺れるソラ役は、シン・イェウンが務めている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース