川口春奈「紬として生きられたこと本当に誇りに思っています」……目黒蓮とともに『silent』クランクアップ! | RBB TODAY

川口春奈「紬として生きられたこと本当に誇りに思っています」……目黒蓮とともに『silent』クランクアップ!

エンタメ 映画・ドラマ
左から)川口春奈、目黒蓮(Snow Man)(c)フジテレビ
左から)川口春奈、目黒蓮(Snow Man)(c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 22日に最終話の放送を控える川口春奈主演のドラマ『silent』(フジテレビ)。このほど、主人公・紬を演じる川口と、想を演じる目黒蓮(Snow Man)がそろってクランクアップした。

 『silent』は、主人公の青羽紬(川口)がかつて本気で愛した恋人である佐倉想(目黒)と、音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かいラブストーリー。

 撮影最終日には、並木道を紬と想が手話で話しながら2人で歩くシーンを撮影。全シーンが撮り終わり「オールアップです!」の声がかかると、現場はスタッフによる拍手で包まれ、川口と目黒もホッとした表情を見せ、2人には花束が贈られた。

silent シナリオブック 完全版
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 主演の川口はその後のあいさつで「3ヵ月半、本当に濃厚な時間で、毎日、一日一日かみしめながら現場に来ていました」と振り返り、「家族や友人たちに“本当にありがとう”って、“木曜日のために仕事頑張れる、そんな作品に出会わせてくれてありがとう”ってたくさん言われました」と、この期間で受け取った周囲の声を紹介。「紬として生きられたことを本当に誇りに思っています」と演じた紬という役への思いを言葉にしたほか、「自分でも見たことがないような表情だったり、紬というキャラクターを皆さんが一緒に作っていってくださったこと、大変感謝しています」とスタッフへの感謝の言葉も。共演の目黒は「僕は連続ドラマの経験が少なくて、右も左も分からないという不安な気持ちもすごくあった」と、抱えていた心境を吐露しながらも「自分の中で役に対してできること全部に全力で向き合うことができたのかなと、胸を張って言える気がします」と充実した思いをコメント。「この作品の世界の中で佐倉想として生きられたことが、本当に幸せでした」と笑顔で締めくくった。

 ドラマ『silent』(フジテレビ)最終話は15分拡大で12月22日22時から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース