山本耕史、『鎌倉殿の13人』ウラ話…三谷幸喜から脱ぎキャラをリクエスト? | RBB TODAY

山本耕史、『鎌倉殿の13人』ウラ話…三谷幸喜から脱ぎキャラをリクエスト?

エンタメ その他
山本耕史【撮影:こじへい】
山本耕史【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真

 山本耕史が、19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。18日に最終回を迎えた大河ドラマ『鎌倉殿の13人』について語った。

 この日、一緒にスタジオゲストとして登場した上白石萌音が、山本から筋肉隆々の写真が送られてくると暴露。これに対して彼は、仲良くなった人には等しく、日々鍛えている自分の身体を見てもらっていると明かした。

 くりぃむしちゅー上田晋也が「山本さんさ、以前お会いした時より大きくなってない?」と驚き。ネプチューン堀内健も「大河で脱いだときすごかった。そういうイメージなかったから」と、『鎌倉殿の13人』での山本にビックリ。

 上田から「あれは脱ぐ必然性があって脱いでる?」と尋ねられると、彼は「いや、ないですね」とあっさり否定。同作で三浦義村を演じている山本だが、脚本に「なぜか脱いでいる義村」と書かれていたのだとか。上田が「ト書きに書いてあるんだ!」と声をあげながら、「(脚本家の三谷幸喜から)『脱いでもらうから(身体を)作っておいてくれる?』と言われたんですか?」と確認されると、山本は「僕は常にできてるんで」と豪語していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース