元櫻坂46・菅井友香、卒コン回顧 観客にそうそうたる顔ぶれ | RBB TODAY

元櫻坂46・菅井友香、卒コン回顧 観客にそうそうたる顔ぶれ

エンタメ その他
菅井友香【写真:竹内みちまろ】
菅井友香【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 元櫻坂46・菅井友香が、20日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。卒業コンサートについて語った。

 11月、7年在籍した櫻坂46を卒業した菅井。その卒業コンサートに中村勘九郎や内村光良など有名人も多数来場。彼女は「それだけでも感動したんですけど、さらにそのライブが終わった後、 私の大好きな『SPY×FAMILY』の作者の遠藤(達哉)先生が、私のライブをモチーフにした絵をTwitterに上げてくださってたんです」と感謝。

 明石家さんまが「見に来てはったん?」と聞くと、菅井は「配信で見てくださってたのか、(直接)来てくださってたのか」としながら、「『SPY×FAMILY』じゃなくて『#sugaifamily』と書いてくれた」と説明。

 同作で彼女が大好きなキャラクターはヨルとのことだが、イラストではそのヨルが「ゆっかー」と書かれたタオルをつけ、さらには菅井の定番ポーズ「がんばりき」をしていたと語った。菅井は「ホント夢みたいで、保存してしばらく待ち受け画面にしてます」と話していた。


櫻坂46 菅井友香 卒業写真集 大切なもの
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース