神田伯山、鶴瓶との意外な“関係”を知り驚き「初めて知りました」 | RBB TODAY

神田伯山、鶴瓶との意外な“関係”を知り驚き「初めて知りました」

エンタメ その他
神田伯山【撮影:こじへい】
神田伯山【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真

 神田伯山が、23日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。笑福亭鶴瓶が語る意外な関係に驚く一幕があった。

 番組冒頭、伯山の周辺を事前に取材した鶴瓶が「(あなたと)めちゃめちゃ縁あるで。ビックリするよ皆さん」と豪語。これに伯山本人は「そんな上げちゃって大丈夫ですか?」とハードルが上がりすぎていることを心配。

 続いて鶴瓶は、「おたくの奥さん、絶対こんなとこ出えへんやんか?」と、普段メディアには顔を出さないことを改めて認識させつつ、「出はりました」と報告。この事実を知らなかった伯山は「ええっ!?えっ」と驚愕。ちなみに彼は妻と知り合ったキッカケについて、彼女が自分で落語会をプロデュースしており、その流れで出会ったて結婚したことを明かした。

 鶴瓶は「夫婦やけども仕事仲間で」と言葉を変えて補足しつつ、「この奥さんのお父さんが、うちの家を建てた(現場)監督やねん」と衝撃告白。「俺の家建てた人が、この人(伯山の妻)のお父さんやで」とも述べると、伯山本人は「すごい縁ですね!いやいや、えぇ!?初めて知りました」と驚きを隠せずにいた。


神田 松之丞/寛永宮本武蔵伝より 「山田真龍軒」
¥110
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース