日向坂46の文学少女・宮田愛萌、初の小説集『きらきらし』発売決定! | RBB TODAY

日向坂46の文学少女・宮田愛萌、初の小説集『きらきらし』発売決定!

エンタメ その他
撮影:熊木優
撮影:熊木優 全 2 枚
拡大写真

 日向坂46の宮田愛萌の初となる小説集『きらきらし』(新潮社)が来年2月28日に発売されることが決定した。

 日向坂46イチの文学少女として知られ、来年1月いっぱいでグループを卒業することが決定している宮田。今回発売となる書籍のモチーフとなったのは、宮田が大学でも学んだ、大好きな万葉集。好きな和歌を5首選んで、歌から自由に想像を膨らませていった連作短編小説集となっている。

 また、万葉集の舞台となる奈良を旅する様子を撮影したグラビアも掲載。花畑で無邪気にはしゃぐ姿から、ネイルを塗る大人びた表情、メンバーともよく行くアフタヌーンティーでケーキをほおばる様子、そして大学の卒業式でも着た、両親に買ってもらったという思い出の振袖を着た姿も披露している。

 初の小説集発売に宮田は以下のようにコメントしている。「秋ごろから少しずつ進めていた執筆が終わってしまうのはさみしいですが、卒業制作だと思って、ところどころに私のお気に入りのものたちのエッセンスを詰め込んで書かせていただきました。普段読書をしないというような皆さまにも手に取っていただけたらなと思っています。アイドル宮田愛萌が、ただの宮田愛萌になるはじめの一歩の一冊を、どうかよろしくお願いいたします」。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース