天達気象予報士、話題のカピバラは意外と俊敏!混浴経験ありの過去 | RBB TODAY

天達気象予報士、話題のカピバラは意外と俊敏!混浴経験ありの過去

エンタメ その他
拡大写真

 気象予報士・ 天達武史が、27日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、意外な過去を明かされた。

 群馬県・草津熱帯圏で撮影された動画が紹介された。それが、カピバラのまる君4歳が、ゆず湯に浸かる映像。だが、まる君はあまりのお湯の気持ち良さに25秒も寝落ちし、お湯に顔を沈めていたのだ。

 動画がツイッターに投稿されるとコメントが次々と寄せられ、動画は68万回も視聴されるなど大きな話題となった。そこでこの日も熱帯園から生中継し、まる君が温泉に浸かっていた。

 ここで天達が2009と2016年の2回、伊豆でカピバラと混浴を行っていたということで、過去映像がプレイバックされた。当時について彼は「カピバラの動きはゆっくりなように見えて、僕が入ったときは逃げていってしまった」と俊敏さを挙げた。ちなみにお湯の温度的は35度だったという。谷原章介が「天達さんが寝られるくらいの温度じゃないんだね?」と冗談半分で尋ねると、「いやいや、凍え死ぬかと思いました」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース