【ミスド2023福袋開封レポ】ドーナツ引換50個にポケモンオリジナルグッズ入り! | RBB TODAY

【ミスド2023福袋開封レポ】ドーナツ引換50個にポケモンオリジナルグッズ入り!

ライフ グルメ
【ミスド2023福袋開封レポ】ドーナツ引換50個にポケモンオリジナルグッズ入り!
【ミスド2023福袋開封レポ】ドーナツ引換50個にポケモンオリジナルグッズ入り! 全 31 枚
拡大写真
 ミスタードーナツ(以下ミスド)では、12月26日(月)より毎年恒例のポケモンとのタッグによる福袋を数量限定で発売している。実に5年目となるこの人気コラボ福袋は、お得なのはもちろん、ここでしか手に入らないオリジナルポケモングッズがゲットできると好評だ。あっという間に売り切れることが予想される2023年のミスド福袋について、開封レビューしていく。

ミスド福袋、2023年もポケモンとのコラボで登場!


ミスド福袋:撮影@渡邉


 ピカチュウやプリン、チェリンボなどキャラクターの種類が多く、安定の人気を誇るポケモン。今回ミスドで登場した2023年の福袋では、ポケモンキャラクター達がデザインされた日常使いできる様々なアイテムが入っており、2,400円の福袋、3,600円、5,900円のボックス型の福箱の3種類ある。それぞれの内容は、ドーナツ引換カードで交換できるドーナツの数と、ポケモンデザインのアイテム数が異なる。

2,400円の福袋では、20個分のドーナツを引換ることができるカード、トートバッグ、カレンダー、メモ帳、ハンドタオルの5点が入っている。

3,600円の福箱には、30個分のドーナツと交換できる引換カード、トートバッグ、カレンダー、メモ帳、ハンドタオルに加えて、さらにクリアファイル、スケジュールンの7点がついてくる。

一番お得な5,900円の福箱では、50個のドーナツと交換できる引換カードとトートバッグ、カレンダー、メモ帳、ハンドタオル、クリアファイル、スケジュールンにプラスして、更にキャラクターが前面にプリントされたバスタオルが入った全8点の盛りだくさんのボックスだ。

どんなものが入ってる?5900円の福箱を開封!


ミスド福箱:撮影@渡邉


今回ゲットしたのは一番お得感がある5900円の福箱だ。オリジナルデザインのポケモンデザインは、全体を通して様々なドーナツと戯れるキャラクターたちが描かれ、ポップさがワクワク感をそそる。

ドーナツ引換カード
ドーナツ引換カード:撮影@渡邉


ドーナツ引換カードでは、なんと50個ものドーナツと交換可能だ。187円以下のドーナツであれば何を選んでも良く、2023年5月31日まで使用できる。ミスドのカードアプリとの連携でもドーナツ引換が可能であり、1枚のドーナツ引換カードを複数のスマートフォンでも登録できるため、家族や友人などとシェアできるのも嬉しい。単純に考えても、これだけでも十分に元が取れるだろう。

トートバッグ
トートバッグ:撮影@渡邉


ショルダーにもなる持ち手がついたトートバッグは、高さ約33㎝×口前幅約33㎝×底マチ約3㎝となっており、A4サイズの書類が入る大きさだ。サブバッグとしても使用しやすいだろう。大きく描かれたピカチュウのデザインが目を引く。

カレンダー
カレンダー:撮影@渡邉


カレンダー:撮影@渡邉


日曜始まりの2ヶ月表示式のカレンダーで、縦約31.3㎝×横約23.7㎝。各月の左横にはドーナツとポケモンキャラクターのイラストが描かれている。

メモ帳
メモ帳:撮影@渡邉


縦約7.5㎝×横約12.5㎝のメモ帳は、前面にキャラクターが薄い色でデザインされており、ちょっとしたメモ書きに重宝するだろう。

ハンドタオル
ハンドタオル:撮影@渡邉


ハンドタオル:撮影@渡邉


白地タオルにポケモンキャラクターとカラフルなドーナツが描かれたハンドタオル。25㎝×25㎝の大きさは、持ち歩きにピッタリのサイズ感であり、ほっこりデザインに使うたびに癒されそうだ。

クリアファイル

クリアファイル:撮影@渡邉


POPなカラーで描かれたキャラクターとドーナツが可愛いクリアファイル。書類の整理も楽しくなりそうだ。


スケジュールン
スケジュールン:撮影@渡邉


スケジュールン:撮影@渡邉


スケジュールン:撮影@渡邉


スケジュールン:撮影@渡邉


本体デザインと合わせて5種類の表紙があり、差し替えて使用できる。様々なデザインのページがあり、飽きずに1年を通して使用できるだろう。メモ欄も多くあり、日曜始まりの作りとなっている。さらにミスドの特別ご優待券がなんと8枚もついているお得な一冊だ。 縦約18.2㎝×12.8㎝と、持ち運びしやすいベストサイズである点も好印象だ。

バスタオル
バスタオル:撮影@渡邉


縦約65㎝×横約120㎝のバスタオルは、なかなか大きい。バスタイムだけでなく、昼寝のタオルケットにしても良いだろう。ふっくらタオルというようりは、少し硬めの素材だ。


発売日翌日の朝一でミスドのホームページを確認したところ、都内店舗の福袋のネット注文は全て品切れ(ライター調べ)。あわてて最寄り店舗へ電話をしたところ、取り置きはできないが、まだ店舗には在庫があるとのことだった。残り数日であれば、まだ購入できる可能性はあるかもしれない。むしろ出会えたら幸運!?


※筆者プロフィール
渡邉香織
全国各地、ジャンクフードから高級フレンチ、赤提灯にコンビニ飯までジャンル問わず、ひたすらリサーチと食べ歩きを繰り返してます。いえなかグルメ、手土産グルメにも自信あり。皆さんが本当に知りたい情報、心を込めてお伝えします!

《渡邉香織》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース