【NHK紅白】Perfume、紅白メドレーで“爆踊り”したい!5秒の早着替え演出も明かす | RBB TODAY

【NHK紅白】Perfume、紅白メドレーで“爆踊り”したい!5秒の早着替え演出も明かす

エンタメ その他
Perfume(C)NHK
Perfume(C)NHK 全 2 枚
拡大写真
 Perfumeが30日、東京・渋谷のNHKホールにて、大みそか放送の「第73回NHK紅白歌合戦」の音合わせを行い、報道陣の囲み取材に応じた。

 15年連続15回目の出場となるPerfumeは、今年は「紅白 Medley 2022」を披露する。

 リハを終えたあ~ちゃんは、「ついに年末が来たんだという実感をリハーサルをして感じました。2008年から出場させていただき、連続で15回目になります。私たちも節目の時になるなと思いますが、今回はメドレーを披露させていただくので、皆さんと一緒に爆踊りできたらなと思っています」と笑顔で話した。

 ステージの内容については、「テクノロジー的なことはあまりやらずに楽曲勝負でいきます。皆さんもきっと知ってくださっている楽曲だと思うので踊って欲しいな」といい、かしゆかも「一緒に体を動かして手を上げて欲しいなって」と期待。「審査員にも踊って欲しい?」と質問が飛ぶと、あ~ちゃんは「松潤やってくれるかなあ? 松潤が肩揺らすのを見たいなあ」と期待を込めて語り、場をわかせた。

 さらに、あ~ちゃんは、メドレーの途中に5秒間ほどの早着替えの演出があることを明かし、「その早着替えが本当に緊張しています。脱ぐときに一瞬で脱がないといけなくて、信じられないポーズを取りながら服を脱いでいるので、それだけは本当に櫻井(翔)くんに見られたくないなあって。マジで見ないでって思っています」と告白して、笑わせた。

 15回連続出場を果たすことについては、かしゆかは「もう一度きり、出られるか出られないかという思いで親戚一同に伝えていたのが、ここまで連続して出られるとは思わず嬉しいのですが、チームPerfumeとかファンの皆さんのお蔭でここまで来られていると思うので、本当にみんなに感謝を伝えたいです」とにっこり。

 のっちは、「私たちも嬉しいですけれど、周りのスタッフさんや一年間応援してくださったファンの皆さんへの恩返しの場でもあるので、そういう場をいただけることに感謝しています」と思いを語り、あ~ちゃんも「最初は大学生じゃったけんね~」と初出場の頃をしみじみ振り返った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース