【NHK紅白】三山ひろし、けん玉ギネス記録達成!長友佑都も森保監督も絶叫「ブラボー!」 | RBB TODAY

【NHK紅白】三山ひろし、けん玉ギネス記録達成!長友佑都も森保監督も絶叫「ブラボー!」

エンタメ その他
三山ひろし【撮影:小宮山あきの】
三山ひろし【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 三山ひろしが、31日放送の『第73回NHK紅白歌合戦』で、けん玉ギネス記録を樹立した。

 毎年恒例、けん玉世界記録への道。第6回目となる今回は大皿に玉を乗せる技の127人連続記録に挑んだ。三山が『夢追い人』を歌う中、挑戦者が順調に記録を伸ばしていった。

 そして歌は終わったがチャレンジはそのまま続行。124人、125人、126人と成功し、緊張感に包まれる中、最後の三山も見事クリア。しばらくしてギネス判定員が「127人、みごと世界記録更新です!」と言うと、会場じゅうが大拍手。橋本環奈が「おめでとうございます!」と祝福し、大泉洋も「やりました!」と大興奮。

 長友佑都が「ブラボー!」と叫ぶと、森保一監督も珍しく声をあげ、「このプレッシャーの中に皆さんたちの努力が詰まってましたね。ブラボーです!」と喝采していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース