GACKT、『芸能人格付けチェック!』でTV復帰!休止中で最もショックだった出来事「自分の髪の毛が…」 | RBB TODAY

GACKT、『芸能人格付けチェック!』でTV復帰!休止中で最もショックだった出来事「自分の髪の毛が…」

エンタメ その他
GACKT【写真:竹内みちまろ】
GACKT【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 GACKTが、1日放送の『芸能人格付けチェック!2023お正月スペシャル』(テレビ朝日系)に2年ぶりに出演。活動休止中について語った。

 昨年9月、無期限の活動休止を発表。重度の体調不良に加え、発声障害、さらには一時は命にも関わる状態と報道された。そんな彼に同番組スタッフが、収録1ヵ月前にインタビューを試みた。

 以前と比べて体重も落ちてしまったというGACKT。もともと73キロぐらいあったのが、62キロまで落ちたと述べた。芸能活動について尋ねると「映画の撮影には入っているが、テレビの仕事はまだやっていない」と回答。今回の『格付け』への出演が、テレビでの初めての復帰となった。

 また彼は「前回の格付けに急きょ出られなくなったので、浜田(雅功)さんにもご迷惑をお掛けした」と陳謝。当時、浜田からは「とにかく待ってるで」という嬉しい言葉をもらったとのことだが、GACKT本人としては「本当に大丈夫だろうか」という気持ちのほうが強かったと語った。

 さらに気になる「重篤な状態」について具体的に説明したGACKT。「最初は疲れかなという感じだったが、その後、熱が出始めて意識がなくなって、気づいたら2週間ぐらい倒れていた」と回顧。

 「著しく免疫が落ちて声が出せないだけじゃなくて、うまく言葉が作れなかった。自分の思ってることが相手に言葉として伝えられない。文の組み立てもうまくできない、脳の整理も上手くできない」と明かしつつ、「未だに明確な原因が分からない」とも。

 また「ある日シャワーを浴びてるときにパッて見たら指の間にすさまじい量の毛がついていた。誰の毛か分からなくて、頭を振ると自分の髪の毛が落ちていくのが見えた。それが一番僕的にはショックだった」とも話していた。なお番組では、すべての問題に正解。連勝記録を71に伸ばして完全復活を遂げていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース