お昼の新バラエティ『ぽかぽか』MC神田愛花、番組に自信「爆発するくらい面白い」 | RBB TODAY

お昼の新バラエティ『ぽかぽか』MC神田愛花、番組に自信「爆発するくらい面白い」

エンタメ その他
左から)神田愛花、ハライチ(岩井勇気、澤部佑) (c)フジテレビ
左から)神田愛花、ハライチ(岩井勇気、澤部佑) (c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と澤部佑、そしてフリーアナウンサーの神田愛花がMCを務めるお昼の帯番組『ぽかぽか』(フジテレビ)が9日からスタートする。このほど、レギュラー出演者が決定した。

 月曜日のレギュラーには、数多くのバラエティ番組に出演し、またラジオパーソナリティとしても活躍中の伊集院光が決定。さらにもう1人、ある大物著名人を両親に持つ“新星”の出演も決定しており、この『ぽかぽか』で、レギュラーとしてTVデビューを飾る。

 火曜日は、歌手としても活躍し、またバラエティ番組のMCもこなす人気声優の花澤香菜が登場。さらに、JO1を生み出した『PRODUCE 101 JAPAN』(2019年)の元練習生4人で結成されたダンスボーカルグループのOWVから浦野秀太と中川勝就が、そして『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』(2021年)の元練習生8人によるダンスボーカルグループのOCTPATHから栗田航兵と四谷真佑が、それぞれ隔週で参加する。

 水曜日は、2021年に『新しいカギ』(同局)のコントに登場したことを機に人気が再燃し、昨年は16年ぶりのレギュラー番組『ゴリエと申します。』(同局)も話題となった“レジェンドキャラクター”のゴリエ、そして、2021年のNHK新人落語大賞で、女性で初めて大賞を受賞、しかも審査員全員が満点をつけての完勝という快挙を成し遂げるなど、今や業界内外で注目の的となっている女流落語家・桂二葉、という異色の顔ぶれが実現。

 木曜日のレギュラーには、『ホンマでっか!?TV』など、フジテレビのバラエティでもおなじみの顔である島崎和歌子が決定している。

 そして金曜日は、『仮面ライダービルド』(2017年~2018年/テレビ朝日)で主演を務め、昨年は『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』(2022年/読売テレビ)でも注目を集めた俳優の犬飼貴丈の参加が決定した。

 さらに、フジテレビのアナウンサーも毎日1人ずつ出演し進行を担う。入社3年目の渡邊渚(木曜)、2年目の小室瑛莉子(金曜)、山本賢太(水曜)、そして1年目の岸本理沙(月曜)、松﨑涼佳(火曜)と、フレッシュな顔ぶれが連日登場する。

 番組の放送開始に先駆けて、ハライチ&神田愛花の3人が本番さながらのリハーサルを実施。リハーサル後、出演者についてMCの3人はそれぞれ次のようにコメントした。「伊集院(光)さんは、“出てくれるんだ!”っていう感じで、ちょっと驚きでした。すごく心強いですね」(岩井)、「あと、OWVさんとかOCTPATHさんとか、お会いしたことがない方も多いんですよ。“はじめまして”で、いきなり3時間の生放送を一緒にやるっていうね(笑)、なかなか経験できないことだと思うんで、逆に楽しみです」(澤部)、「今回は、お昼の番組に出演されているイメージのない方もたくさんいらっしゃるので、その分、みんなで一緒に“お昼の顔”として定着していこうねって、一丸となって頑張っていけるような気がします。本当にいいメンバーだなと思います」(神田)。

 また、澤部は「お昼の時間に、本当に楽しい時間、楽しい空間を提供できると思います」と意気込み。岩井は「ほのぼの見て、ほのぼの笑えて、そして見終わったときに“何にも残んなかったな”っていう(笑)、こういう番組があってもいいのかなと。みなさんも、ほのぼのした毎日を送っていただければ(笑)」と肩の力を抜いて見てほしいと語り、神田も「くだらないことに、プロフェッショナルの人たちが全力で取り組むと、爆発するくらい面白いんだぞっていうところを、ぜひ見ていただきたい」と話した。

 MCの3人も「とにかく楽しいお昼の時間を提供します」と意気込み十分の新番組『ぽかぽか』(フジテレビ)は1月9日スタート。毎週月~金曜11時45分~14時45分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース