『炎の体育会TV』、元レギュラー・あき竹城さんを追悼 名場面とともに偲ぶ  | RBB TODAY

『炎の体育会TV』、元レギュラー・あき竹城さんを追悼 名場面とともに偲ぶ 

エンタメ その他
拡大写真

 7日放送の『炎の体育会TV』(TBS系)で、昨年12月に亡くなった元レギュラー・あき竹城さんの追悼テロップが流れた。

 番組開始当初からレギュラーとして、オードリー春日俊彰やKAT-TUN上田竜也ら共演者の奮闘を見守り続けてきた、あきさん。2020年ごろに患った大腸がん闘病のため、理由は公表せずに同年9月、同番組を卒業した。

 この日のエンディングでは、エアロビクスの大会にフワちゃんとともに挑む春日に電話をかけて「頑張ってやってよ、お前。お前のことずーっと応援してきたんだから」などと激励する最後の番組出演シーンや、応援に熱がこもるあまり涙する瞬間など多くの名場面が流れた。

 その間、「みんなを笑顔にしてくれた」「熱いエールをくれた」「そして涙してくれた」「たくさんの愛を注いでくれた みんなのお母さん」といったテロップが表示。最後に「あき竹城さん、ありがとうございました」と締めくくっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース