ノブコブ徳井、相方への復讐心が芸人としての原動力! | RBB TODAY

ノブコブ徳井、相方への復讐心が芸人としての原動力!

エンタメ その他
平成ノブシコブシ・徳井(撮影:編集部)
平成ノブシコブシ・徳井(撮影:編集部) 全 2 枚
拡大写真

 平成ノブシコブシ徳井健太が、11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。相方である吉村崇への本音を爆発させた。

 「相方に対する『復讐心』以外は持っていない」と、さらりと告げた徳井。「復讐しようと決めた3つの柱がある」としながら、1つ目として、吉村と組んだ当初、ネタ合わせで「あーあ!俺が2人いりゃあ良かったのにな」とイヤミを言われたと告発。

 2つ目は結成して約10年目、徳井が大喜利に没頭していた時のこと。吉村は楽屋で2人きりのときに「お前のギャグとか大喜利とか面白いと思ったヤツ、誰もいねーぞ」と皮肉を言われたという。3つ目はライブ終わり、後輩芸人たちが多くいる前で、「おい、ボケもツッコミもトークもできないで、何ができんだ!?」と、けなされたと回顧。

 「だから1ミリでも吉村より面白くいられれば、お金も何もいらないと思った」と述べ、それが(芸人としての)原動力になっていると告白。さらに「僕の幸せよりも相方が不幸になることが大事。僕はどうなってもいい。アイツがなんとかなっちゃえば」と笑っていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース