瀧内公美、グミの食べ過ぎで歯が割れた! | RBB TODAY

瀧内公美、グミの食べ過ぎで歯が割れた!

エンタメ その他
拡大写真

 瀧内公美が、11日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。変わった食生活を明かした。

 学生時代、太っていたという瀧内。ご飯にお酢をかけて食べたり、リンゴ酢やブルーベリー酢を「お水代わり」にして飲んでいたと回顧。そのお陰か15キロ痩せたものの、逆流性食道炎にかかったと振り返った。これに対して医師の友利新から「お酢は歯が溶けてしまうことがある」と、酢の過剰摂取を止められた。

 その他に食生活のこだわりを尋ねられた瀧内は「グミがすごく好き」と告白。「仕事上セリフを喋るので、朝、顔の体操に良いと思って、ガムとかグミとかを口に入れる」としながら、「2個とか3個とか食べてると、それで食事が終わってしまう」と語った。

 くりぃむしちゅー上田晋也が「ご飯、グミしか食べないの?」と驚くと、「グミって冷やすと硬くなって、咀嚼していると食べている気分になるんですね。それを食べすぎて歯を割ったことがある」と告白。上田から「歯、弱ってるじゃん!お酢だよ、お酢!」と、歯がもろくなっている原因をズバリ指摘されていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース