片山萌美、自身初のプロデュース写真集!グラビアとハイブランドの融合 | RBB TODAY

片山萌美、自身初のプロデュース写真集!グラビアとハイブランドの融合

エンタメ その他
片山萌美【撮影:浜瀬将樹】
片山萌美【撮影:浜瀬将樹】 全 12 枚
拡大写真
 片山萌美が15日、ブックファースト新宿店イベントスペースで開催された自身初のプロデュース写真集『M』(ウイントアーツ)発売記念サイン会を開催。イベント前に報道陣の囲み取材に応じた。

 グラビアデビュー後、映画、ドラマ、舞台と、女優として活躍中の片山。今回は「女性に見てもらいたいグラビア」をコンセプトに写真集を初プロデュース。フォトグラファーはTim Galloで、光と影の陰影を巧みに活かした、趣のある写真に仕上がっている。

 今回の写真集を作るにあたって、そもそもは“モデルになりたい”と思って芸能界に入った、と振り返る片山。「その想いがなんとなく残っていて……。30代になったので“ハイブランドのものを着たいな”と思っていました。グラビアもやらせていただいているので、じゃあ『グラビアとハイブランドをあわせたらどうなるんだろう』って」と、自社(所属事務所)で出版するに至ったという。

 片山全面プロデュースのため、メイクも普段のイメージよりも濃くしたり、ハイブランドの衣装を15点ほど採用したりと“やりたいこと”、“面白くなるもの”を詰め込んだ。記者より、衣装代について訊ねられた片山は、すべて把握しているわけではないと話す中で「たぶん、私にお金が入るのは、全部売れてからじゃないですかね(笑)。私、今回、無償です」とコメント。写真集での苦労を訊ねられた際には「苦労と言うより、売れるかが心配」と吐露して笑いを誘った。

 片山は12月に帯状疱疹を発症し、仕事を一時休業したことがあった。当時の状況について質問されると「(顔に)なったときはポツポツが少なくて、薬を飲んでいたんですけど、どんどんひどくなって、目が開かなくなるくらいまでいきました。お仕事を休ませていただいたり、イベントを延期させていただいたり、本当に申し訳なくて」と回顧。しかし「年が明けた瞬間からものすごく元気になって……。じつは去年が厄年だったんですよ。厄が落ちたのかな?」と笑顔に。現在は、快方に向かっていると明かしていた。


片山萌美写真集「M」
¥4,950
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
デジタル原色美女図鑑 片山萌美 SECRET
¥1,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
片山萌美「Approach」 (Bamboo e-Book)
¥981
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
の写真集『M』(デジタル版もあり)は、全国書店・ネット書店などで発売中だ。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース