櫻坂46・大沼晶保、「ハマ子ちゃん」と名付けたハマチを豪快にさばく! | RBB TODAY

櫻坂46・大沼晶保、「ハマ子ちゃん」と名付けたハマチを豪快にさばく!

エンタメ その他
拡大写真

 櫻坂46・大沼晶保が、15日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)に出演。ハマチを華麗にさばいた。

 漁師の娘としても知られる彼女。今回はハマチをさばいてメンバーに振る舞うことに。「♪ハマチッチッチッチッチ」など自ら事前に吹き込んだ、通称「沼ソング」をBGMに解体していった。

 豪快に包丁で切っている途中、目の前のハマチに「ハマ子ちゃん」と愛らしいニックネームを命名。土田晃之は「ハマ子ちゃんの首を切り落とそうとしている?」と聞くと、彼女はあっさり「そうなんですよ~」と返事。土田は「(さばく)魚に名前つけないほうがいいと思う。見ているこっちも気持ちが変わって来るんで…」と苦笑い。

 大沼は頭をなんとか切り落とすと、「ハマ子ちゃんはこちらの横で見守ってもらって…」と、頭を胴体の横に置いて、まだまだ続く解体ショーの“観客”に仕立て上げた。この後、見事に3枚におろして刺身にしたハマ子ちゃんを、先ほどの頭とともに船盛りに盛り付けて完成。

 これまでカンパチはさばいたことがあるものの、ハマチは初めてという大沼は「脂がすごくて難しかった」とコメント。上村莉菜は「メンバーで女の子でできるなんて凄い」と感心していた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース