舞、営業の仕事のためネジの勉強を始めることに!『舞いあがれ!』第72話 | RBB TODAY

舞、営業の仕事のためネジの勉強を始めることに!『舞いあがれ!』第72話

エンタメ 映画・ドラマ
『舞いあがれ!』第72話 (c)NHK
『舞いあがれ!』第72話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真

 16日放送の連続テレビ小説『舞いあがれ!』第72話では、舞(福原遥)がさらにIWAKURA再建にのめり込む。

 社長となっためぐみ(永作博美)を支えようと営業の仕事を始めた舞だったが、営業先から全て断られてしまう。そこで飛び込み営業をするも、社員から「今、ご自身の会社がどんなレベルの製品だったら引き受けられるのか、ちゃんと理解してはりますか?」と問いただされ、答えられない。

 そこで舞はネジのことを分かったうえで営業したいと、笠巻(古舘寛治)に直訴。「ねじの転造と切削のこと詳しく知りたいんです。教えてもらってもよろしいですか?」と必死に願い出るのだった。

 明日17日放送の第73話。舞は笠巻から講習をうける。めぐみも、その講習に参加。社員からは、笠巻を気遣う声やネジの素人が自分たちの社長ということを嘆く発言も出るが、若手でネジが好きな土屋(二宮星)は自分のためにもと、笠巻の講習会に参加する。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース