博多華丸、『舞いあがれ!』イヤミな事務員・山田に「そろそろ、いい子に…」 | RBB TODAY

博多華丸、『舞いあがれ!』イヤミな事務員・山田に「そろそろ、いい子に…」

エンタメ その他
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 16日放送の『あさイチ』(NHK)では、博多華丸が、連続テレビ小説『舞いあがれ!』の登場人物にボヤく一幕があった。

 同16日放送の『舞いあがれ!』第72話。経費削減と在庫処理、そして人員整理の結果、信金から融資の返済期限を延長してもらえることなった。安堵する社員たちに、事務員の山田(大浦千佳)は「安心すんのはまだ早いで」とつぶやく。さらに新規の仕事を獲得するために必死の舞(福原遥)に、山田は「彼氏いてはります?」と唐突に聞き、「そんだけ素直やったらモテるやろな…」とイヤミを吐く。

 これを受けた『あさイチ』。未だ窮地が続くIWAKURAについて華丸が「ここからの逆転ありますかね」と投げかけると、大吉は「誰かが鍵を握っていると思う」としながら、「隣の席の山田ちゃん、なんか怪しくない?」とキーパーソンになりうるのではと推測。

 華丸は「そろそろ、いい子にならんかなぁ」と嘆くと、鈴木奈穂子アナは「ちょっと今のところね」と苦笑い。大吉も「でもドラマでは、ああいう子がポロッと言った一言が…」と期待。華丸は「そうじゃないと」、鈴木アナも「そうなってほしい」と切に願っていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース