森星、元庄屋の屋敷を購入 まるで時代劇のセット | RBB TODAY

森星、元庄屋の屋敷を購入 まるで時代劇のセット

エンタメ その他
森星【撮影:浜瀬将樹】
森星【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 森星が、16日放送の『ニノさんとあそぼ』(日本テレビ系)に出演。古民家をテレビ初公開した。

 以前の同番組のロケがキッカケで、念願の古民家を購入したという森。二宮和也などタレントたちに、「リノベーション中なので皆さんにお手伝いしてもらいたい」とお願いした。まずは作業の前に、古民家を案内。すると立派な外観に二宮は「めちゃくちゃすごいよ!とんでもないよこれ」と感嘆。Sexy Zone菊池風磨も「時代劇のやつじゃん!」と声をあげた。

 森はこの建物について「庄屋さんが住んでいたお家だった」と報告。広さは700坪で、約150年前の明治3年に建てられたものだという。門をくぐると、約230平方メートルの母屋が。まだ改装前の手つかずの状態だが、30畳の土間には囲炉裏も残されていた。母屋のリノベーションのテーマは和モダン。デザイン画を彼女自らパソコンで作り、1年後の完成を目指し、仕事のない日は職人と作業をしているとも語られていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース