日本一の嫌われ者?!クロちゃん流のメンタル管理術が著書に | RBB TODAY

日本一の嫌われ者?!クロちゃん流のメンタル管理術が著書に

エンタメ その他
日本一の嫌われ者?!クロちゃん流のメンタル管理術が著書に
日本一の嫌われ者?!クロちゃん流のメンタル管理術が著書に 全 3 枚
拡大写真

 安田大サーカス・クロちゃんの著書『日本中から嫌われている僕が、絶対に病まない理由 今すぐ真似できる! クロちゃん流モンスターメンタル術30』が徳間書店から28日に発売される。

 テレビ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、日頃から息を吐くように嘘を付いている姿が暴かれたクロちゃん。毎日が炎上状態のクロちゃんは、気づいたら“日本一の嫌われ者”になっていた。普通の人であれば、とっくに病んでいてもおかしくはない状態にもかかわらず、クロちゃんは毎日飄々と暮らしている。


 同書ではクロちゃんが「こんなに叩かれているのに、なぜメンタルを保てるのか?」にフォーカス。鋼のメンタル管理術をあらわにするとともに、今すぐ真似できるクロちゃん流のメンタルケア術やバッシングをまともに食らわないためのメンタル防衛術を伝授していく。

 さらに、仲間が多いほうが偉いとされる風潮にもクロちゃんが物申す。少数先鋭の人間関係の利点を独自の視点で紐解き、コミュニケーション力を向上させる「キャバクラ」レッスン法をはじめとした「人間関係構築方法」を発信している。

 クロちゃんは同書について「おそらく僕は日本で一番バッシングを浴びている男じゃないでしょうか。正直、普通の人だったらとっくに病んでいると思うんです。この本には僕が実体験から獲得したメンタル管理術が網羅されています。『どうしたら前向きになれるのか?』『どうしたら人と上手につき合えるのか?』『どうしたら必要以上に傷つかないで済むのか?』...1回きりの人生。どうせなら少しでもハッピーに過ごせるように、自分のメンタルは自分で守ってあげたいものです。クロちゃん流の発想法を身につけたら、きっと今よりも生き方が楽になるはず。この本によって読んでいる人の毎日が楽しくなることを、僕自身も楽しみにしています」と紹介している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース